40代半ば女子の「実録!東北生活」いろいろ。

関東圏から出たことなかった私が東北移住して4年目。楽しいことや日常の備忘録。

入院1週間がたち、あと3泊すれば退院~

おなかの痛みもだいぶ和らぎ、あとは切った場所のホチキスの針がチクチク痛い。

明日やっと抜糸?バッコウ?っていってたな・・・

こわいー

でもはやく取ってほしいー

って感じです。

ここは公立病院。

病院食は味薄くて、入院当初は食べれたものではありませんでした。

手術が終わって1日断食し、流動食→3分がゆ→5分がゆ→7分がゆ→おかゆ

となっていくうちに味覚に変化が!

病院食うまーい。笑。味を感じるよー。

きゅうりのきゅうちゃん、大好きだったのにもうしょっぱくて食べれなかった・・・

フルーツポンチの缶詰は変な味して食べれず、友達が差し入れてくれたりんご。

今までの人生で食べたりんごで一番おいしかった!

しかも今日は初めての揚げ物が・・・ありがたやー、ありがたやー。

この気持ちを忘れずに、退院しても薄味を心がけたいと思います!

でもすぐ戻るだろうな・・・パスタ、ピザ、チーズ、から揚げとか大好きだもん。

いろいろ気づきがある病院生活。

ちなみに私の中から出された子宮筋腫はテニスボール大2つ、中サイズ3つ、小サイズ4つの計10個くらいだったそうな。

こわ~、でもやせてない・・・これが中年の恐ろしさか・・・