40代半ば女子の「実録!東北生活」いろいろ。

関東圏から出たことなかった私が東北移住して4年目。楽しいことや日常の備忘録。

宮城のはらこめし。今しか食べれない最強ごはん。

はらこめし

東北で出会った、毎年食べたい最強ごはん。

本当においしい!!!

宮城→秋田→山形と住み着いておりますが、毎年食べに行っています。

ただすごく混むので、時間をずらしていくことをお勧めします。

私たちが行った時はコロナ対策で、テーブルひとつ飛ばしでしたよ。

私がいつも伺うのは「和風レストラン田園」亘理店です。

f:id:hamema4:20201021195546j:plain

外観

目的は、うんまいはらこめし

今回は少し贅沢にお膳を頼んでみました。

「特製はらこめしミニ膳」

季節の天ぷらやお刺身もついて、なんかかなりお得感~

そもそも、年のせいか食が細くなってきたので、ミニサイズでもおなかがいっぱいになってしまうのですが、色々食べたい!のでだんな様とシェアすることにしました。

頼みました!来るのも早いです。

まずは天ぷらからくるところが最高。

さっくさくの天ぷらとビールで乾杯です。(ひとり)

そしてはらこめし、しっとりとした鮭とぷちぷちのいくら・・・

なんというか、ただの鮭いくらごはんじゃないんですよ。

お出汁がきいてるのかな?

 

f:id:hamema4:20201021195539j:plain

特製はらこめしミニ膳

アナゴの天ぷら、確か1000円くらいしたと思いますが、

身がふわっふわです!

結構大きいけど二人でぺろりと食べれます。

隠れた名品!ぜひ食べてほしいです。

 

12月中旬まで食べる事ができます!

宮城の亘理周辺では「絶品はらこめし」をたくさんのお店で食べる事ができます!

あー、大きな胃袋があったらなあ・・・

 

f:id:hamema4:20201021195557j:plain

アナゴの天ぷら

またいきたい!笑