40代半ば女子の「実録!東北生活」いろいろ。

関東圏から出たことなかった私が東北移住して4年目。楽しいことや日常の備忘録。

背中の麻酔はやるほうがいいか、やらないほうがいいか

この4日間は痛みで死亡してました。

おなかを割いても出てくるのは筋腫だけ・・・

たぶんですが「帝王切開」と手術タイプは一緒なんでしょう。

ですが生命の誕生はなく、悪いものがでてきた感じ?笑

ま、私の人生再スタートと今日やっと思えました。

前までの3日間は痛みで「やらなきゃよかった」って思ってたから。

 

得意の個人的意見

  • 背中の麻酔はやらないほうがいい

全身麻酔とは別に、なんか背骨に管を入れて、おなかのあたりをマヒさせるってやつだったんですけど、手術室にはいってから意識あるうちに最初にやられたやつで、手術で一番痛かった!(そりゃそうさ、その後は全身麻酔だからね)背中の注射から始まって、管がはいってきているチクチクした感覚。

目を覚まして激痛と戦う。そして術後2日目で、この麻酔を取ることになって気づいたらしいけど、とるときに全然違うとこ麻酔してた(左胸部下くらい)し!切ったとこ痛いわけだし!

勝手に麻酔が入っていく装置で、自分でも痛いと思えばボタンを押すと麻酔がはいるんですけど、いれると吐き気がすごくてほぼ押さなかった。しかも膀胱炎になって、また尿管に管を通すことに・・・痛いんだってこれ。想像だけでも痛い・・・

でも、私の辛さに気づいてくれた看護師さんがいて、管を通すことを嫌がっていた私を強制管入れ!しかしだいぶ出て楽になったー。その方には感謝しても感謝しきれません。

これが夜と朝2回も続きました。この麻酔とったら、嘘のように尿も順調になったんですよ。

 

ほんと背中だけはやらなきゃよかった。

と、私は思っています。みなさんは医師と相談のうえ決めてくださいね。

さて第一弾はここまで。

消灯のお時間になりました。